とある留年生のブログ

留年生が日々思うことや近況を自由に書いてみます。雑記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ、本気出すってよ。

うおおおおおおおおお。 すげええええええええええ。 って思いながら・・・スタバの記事を読んでました。 スタバの新商品? ➪違う違う スタバの店舗拡大? ➪ちゃうで じゃあ思い切って日本から撤退? ➪やめてええええええええええええ。 はい、というわけで…

地獄と天国の一週間

福井最後の昼食は なんと!!!!!! サツマイモで作りました!ピザ~~~~!!!! 生地をサツマイモで作ってみた。 ん~~~、もう少し糖度が低めのサツマイモだったらもっとよかったかも。。。 ピザの割には甘すぎました。。 最後に畑を散策していると …

福井就農体験3

農業研修も残すところあと二日、、、早いものです。サツマイモの洗浄をやりましたが、あんなに大変なものだとは、、、6時間くらいずっとたってるし、福井に来てから連日足が棒になってます笑ただ、宿舎に戻ると、なんととみつ金時を使ったプリンをルームメイ…

福井就農体験2

今日は朝から収穫三昧でヘトヘト、、、請園です。本日は福井に来て四日目朝から林泉、瓜、メロンの収穫ねかき防護網の設置をしました!とにかく、、、腰が痛い!前かがみの慣れない姿勢で作業をするから本当に。。。腕、足は筋肉痛。腰は痛いで、ヘトヘトで…

スイカって実は〇〇

お久しぶりです。 福井に農業研修に来てます。 みなさん知ってましたか!? スイカにはいろんな色の種類があるのですが、 収穫前のスイカ・・・ この前割ってみたら・・・「白色」だったんです。 まだ、収穫前なので、リコピンやカルチノイド?が生成不十分…