とある留年生のブログ

留年生が日々思うことや近況を自由に書いてみます。雑記

地獄と天国の一週間

福井最後の昼食は

なんと!!!!!!

サツマイモで作りました!ピザ~~~~!!!!

f:id:mongorun:20140609082820j:plain

生地をサツマイモで作ってみた。

 

ん~~~、もう少し糖度が低めのサツマイモだったらもっとよかったかも。。。

ピザの割には甘すぎました。。

 

最後に畑を散策していると

f:id:mongorun:20140609082834j:plainこんなものを発見。

何の卵だろう。

元気に育ってくれるといいな~。

 

この一週間を振り返ってみると怒涛だった。

腰いたい、指痛い、腕痛い、足痛い、臀部痛い

なんて、体はぼろぼろで、体力も三日目くらいで底をついてて、本当に炎天下の中

地獄を見ました。

自分の体力のなさも痛感したし、農業の大変さも痛いほど(実際痛かったし)わかった。

 

でも、そんな中でもいろんな人に助けてもらえて、本当にインドネシアの研修生のみんななんか、余裕がない俺の面倒を見てくれて、退屈もしなくて。

朝も起きるのがつらかったけど、寝坊しそうになったら起こしてくれて、魚も取ってきてくれて、ご飯も作ってくれて。

仕事する、食べる、寝る

以外何も考える余裕なかったけど、それでも幸せだったなってやってよかったなって今は思う。

人のありがたみ、本当に同じところで住んで、仕事が出来て天国のような環境だった。

 

実は今日の朝夜行で戻ってきたのだけど、家に戻ったら同居人が開口一番ワイルドになったねって言ってきた。

日焼けもしたし、なんか行動も大雑把になったし、たまに福井なまりが入る。

それほどまでに、今回は環境に順応できたということで。。。

 

また8月の後半に。

今度はもう少し役に立てるように。

体鍛えてからいこw