とある留年生のブログ

留年生が日々思うことや近況を自由に書いてみます。雑記

空からウン〇が降ってきた!

いきなり変なタイトルでゴメンナサイ。

 

請園この世に生を受けて21年と9か月と3日

人生初の体験、しちゃいました!

 

朝から引っ越し先の内覧。

八幡山なんてそんな高級住宅街に私が住んでいいのかしら。

なんてことを思いながらシェアメイトと行ってみれば、めっちゃいい家やん。

一目ぼれ。

即決即断。

オフィス出来たぜ~!

いえ~い!

 

気分上々で家を後にした後は八幡山を観光。(新品の革靴。靴擦れ超痛い)

いや~、超いい街。

落ち着いてるし、なんでもあるし。(足痛い)

 

そんなこんなで半径一キロメートルを回ること1時間(馬鹿)

 

目の前に気になる文字が・・・

「お花見スポット」

今年一回もやってないよ~?

激熱!!!!!

 

ってことで行ってきました。お花見。

めっちゃ桜きれい。

 

f:id:mongorun:20140408004104j:plain

癒される~。とか思いながら公園の喫煙所でタバコをふかす男二人。

ぐだぐだしてるその足元に接近する物体アリ。

 

なんだ?って足元みるとハト!

ハトがいる!

足のまわりまわってる!かわいい!!!

かわいいなあとか思いながら、持ってるタバコを近づける。

逃げるハト

また近づくハト

それを2ターム繰り返す。

 

うん、やっぱりかわいい。

満足げに公園を後にする俺ら。

散歩道歩きながら、のんきにドンキホーテあるじゃん!

熱い!とかって話してる。

 

「ボタ」

「チャポ、チャポ」

 

??????????????

 

なんか降ってきた?雨??

降ってない。

嫌な予感がして、恐る恐る自分のスーツを見てみる。

 

右ポケット。

白い物体がっ!!!

う、うん〇が空から降ってきた!!これが、うわさに聞くハトのあれか!あれなのか!!

誰だよ、ハトを平和の象徴とか言ったの!(それは白いハトか)

 

請園、その瞬間思考停止。

前をスタスタ歩いていく友人。

ちょっと待って!!!行かないで!!!

それでも歩き続ける友人。

もう腹をくくるしかないのか。俺!

 

「なあ、S!!俺の体見てくれ!」

・・・・・

テンパりすぎだろ俺えええええええええええええええええ

 

えっ、ホモ????みたいな怪訝な目で俺を見てくるS

もはや言葉も出ないから必死に右ポケットを指さす俺。

よくやった俺の右手。

 

そこで、うん〇に気付くS。

フッと笑いながら一言。

なあ請園、自分がやったことって、巡り巡って自分に返ってくるんだな」

 

本質ううううううううううううううううう

なにこんな時に本質論者になってんだよおおおおおおおおおおおお。

 

そこで、一言

「まじ、それな」

俺何言ってんの?馬鹿なの?コミュ障なの?

状況考えて。サイクリングの人にスゲー目で見られてるんだけど。

 

「右肩、気をつけろよ?」

Sから飛んでくる声

いや、俺が見てほしいのポケットなんだけどとか思いつつ、肩を見ると・・・

べちょべちょ??????

 

俺のスーツがあああああああああああああああああああああああああ

マジ泣いた。全俺が泣いた。

 

前にいる警察の人の目線が別の意味でいたかった。

しょうがないからドンキホーテ行くじゃん。

ウエットティッシュで泣く泣く応急処置するじゃん。

↓こんな感じ

f:id:mongorun:20140408004535j:plain

 

以後、Sは絶対に俺の右隣に来なかったよね。

うん、わかってた。

 

そのあと4キロ歩いて銭湯行って。(足痛い)

服に降ってきたことへの何の解決にもなってないけど。

 

自分がやったことは、巡り巡って自分に返ってくる。

そう強く学んだ昨日でした。

 

注;請園はこれから動物にも優しくしようと決めました。もう遊びません。

 

注:スーツはスタッフがきれいに洗濯させてもらいました。

これから、どこかでスーツ姿の請園を見ても絶対に逃げないように。

絶対にだよ?